[Cocoon版]ノートン セーフサーチでサイトの承認を受けるために

Uncategorized

ノートン セーフサーチで検索する際にサイト評価を見たことありませんか?

僕もサイトを作った際には灰色のマークをつけられており、怪しい感じを出されてちょっとかなしかったですね(´·ω·`)

今回はサイトの評価をかえるための手順を紹介していきます。

自分はWordPressのテーマのひとつであるCocoonで成功しました。

目標:ノートン セーフサーチでサイト評価を灰色から緑色に変える!

ノートン セーフウェブで自分のサイトの評価をみてみる

まずノートン セーフウェブにログインします。

こちらから

自分のサイトのアドレスを入力してみてください。うまく行かない場合はアドレスの最後の「/」を取り除いてみてください。

ノートン セーフウェブにサインインする

自分のサイトの評価を確認したあと、同じページの右上に「サインイン」という場所があると思うので、そこからサインインしてみてください。

サインインしたあと、指示に従ってすすめてみてください。
[どうやっていたのか忘れてしましました…すみません(._.)]

プロファイルからページ登録をしよう

そうすると自分の名前の部分にカーソルを合わせると「プロファイル」が出てくると思うため、クリックしてください。

その後出てきたページにある「サイト管理」をクリックし、「ページを追加」をクリックします。

「ページを追加」のクリック後は、自分のサイトのURLを打ち込みます。うまく行かない場合は「www」をぬいて打ち込んでみてください。

そうするとメタタグやHTMLタグが出てくると思いますが、今回利用するのはメタタグです。

メタタグをCocoonに打ち込む

メタタグを押すと打ち込んでほしいメタタグが表示されるので、まるまるコピーしてください。

次にサイトの編集ページを開いて、

  1. 「Cocoon設定」をクリックする。
  2. 上部にあるサンゴの頭みたいなところから「アクセス解析・認証」をみつけ、クリックする。
    (最初から7番目ぐらいにあると思います。)
  3. スクロールしていき、「その他のアクセス解析・認証コード設定」を見つけ、その中にある「ヘッド用コード」にコピーしたメタタグをペーストする。
  4. 保存する

保存後、もう一度ノートン セーフウェブにログインすると、サイト管理の「状態」の部分が「所有者を確認しました」となっていれば成功です。

試しに自分のサイトを検索してみてください。多分緑色になっていると思います。

おわりに

ノートン セーフウェブの所有者の確認はメタタグなどでてきて、初心者は混乱すると思います。

しかしCocoonだと簡単に確認ができました。

僕もサイト初心者ですので、お互い良い記事を書いていきましよう。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました