敵キャラクター性能まとめ
ベジータ
DBL01-17S
属性:PUR
射撃タイプ
エピソード:Z サイヤ人編
タグ
- フリーザ軍
- サイヤ人
- 強大な敵
- ベジータ一族
気力回復速度:2200
【攻撃ヒット時/ターゲットが「タグ:超戦士」または「タグ:孫一族」/自身】
- 与ダメージを20%アップ(インスタント)
【ターン開始時/自身】
- 射撃与ダメージを40%アップ(1ターン)
- 気力回復速度を40アップ(1ターン)
【バトル経過ターンに応じて/自身】
1ターン目:射撃与ダメージを15%アップ(消去不可)
2ターン目:与ダメージを15%アップ(消去不可)
シャロット(超サイヤ人)
DBL00-01
属性:LGT
打撃タイプ
エピソード:ゲームオリジナル
タグ
- サイヤ人
気力回復速度:1611?
【ターン開始時/自身】
- 与ダメージを20%アップ(1ターン)
- 被ダメージを15%カット(1ターン)
【打撃・射撃アーツによる攻撃時/自身】
- 与ダメージを15%アップ(1ターン)
【1ターン目開始時/変身/自身】
- 与ダメージを30%アップ(消去不可)
- 気力回復速度を30アップ(消去不可)
【2ターン目終了時/複数】
- 自身の体力を15%回復
- 味方の打撃・射撃与ダメージを15%アップ
ザッハ
DBL00-02
属性:BLU
援護タイプ
エピソード:ゲームオリジナル
気力回復速度:2533?
【バトル開始時/自身】
- 与ダメージを60%アップ(消去不可)
- 被ダメージを10%カット(1ターン)(消去不可)
- 被ダメージを10%カット(2ターン)(消去不可)
- 被ダメージを10%カット(3ターン)(消去不可)
【打撃・射撃アーツによる攻撃時/自身】
- 与ダメージを15%アップ(1ターン)
【1ターン目開始時/特殊アクション発動/複数】
- 次に発動する自身の打撃アーツと射撃アーツの与ダメージを30%アップ
- 範囲内の味方の気力回復速度を20アップ
- 敵全体に「体力被回復量20%ダウン」の能力低下効果を与える
- 敵全体に「気力回復速度20ダウン」の能力低下効果を与える
【ターン終了時/範囲内の味方】(上記の範囲です)
- 体力を1%回復
- 与ダメ―ジを10%アップ(1ターン)
ナッパ
DBL01-19E
属性:RED
打撃タイプ
エピソード:Z サイヤ人編
タグ
- フリーザ軍
- サイヤ人
気力回復速度:2003
【バトル開始時/味方に「キャラクター:ベジータ」がいると/自身】
- 打撃与ダメージを30%アップ
【1ターン目開始時/自身】
- 打撃与ダメージを30%アップ(2ターン)
ブルマ
DBL-EVT-THX1000
属性:PUR
防御タイプ
エピソード:ゲームオリジナル
タグ
- ガールズ
- イベント限定
- DB
気力回復速度:2624?
【バトル開始時/範囲内の味方】
- 与ダメージを20%アップ(3ターン)(消去不可)
- 体力被回復力を30%アップ(3ターン)(消去不可)
- 気力回復速度を40アップ(3ターン)(消去不可)
【ターン開始時/味方の「キャラクター:シャロット」】
- 必殺技ゲージを20%アップ
【打撃アーツによる攻撃を受ける直前/範囲内の味方】
- カバーチェンジし、相手の攻撃終了まで自身の被ダメージを50%カット(発動回数1回)
【ターン開始時/自身】
- 必殺与ダメージを100%アップ(1ターン)
【ターン終了時/自身】
- 体力を2%回復
赤衣のサイヤ人
DBL00-03
属性:RED
射撃タイプ
エピソード:ゲームオリジナル
タグ
- サイヤ人
気力回復速度:2331
【バトル開始時/敵に「タグ:サイヤ人」または「タグ:混血サイヤ人」がいると/自身】
- 必殺技ゲージを15%アップ
- 気力回復速度を30アップ(消去不可)
- 「能力低下の発生を1回無効」の状態強化効果を付与する
【バトル開始時/自身】
- 与ダメージを60%アップ(消去不可)
- 被ダメージを10%カット(消去不可)
- 気力回復速度を30アップ(消去不可)
【射撃アーツによる攻撃時/複数】
- 自身の与ダメージを15%アップ(1ターン)
- 敵に「射撃被ダメージ15%アップ」の能力低下効果を与える(1ターン)
【ターン開始時/敵の人数に応じて】
6人:射撃与ダメージを15%アップ&被ダメージを20%カット(1ターン)
5人:射撃与ダメージを20%アップ&被ダメージを15%カット(1ターン)
4人以下:与ダメージを30%アップ&被ダメージを10%カット(1ターン)
コメント