ZENKAI覚醒初心者向け。簡単にできるZENKAIソウルの集め方

ZENKAI覚醒

ドラゴンボール レジェンズには過去キャラ強化の手段の一つとしてZENKAI覚醒というものがあります。ZENKAI覚醒したキャラは環境トップのキャラクターとなりえる存在もいます。

ZENKAI覚醒には

  1. 覚醒Zパワーで覚醒レベルをあげること
  2. ZENKAIソウルでソウルブーストして強化する

ことが必要となってきます。

ZENKAIソウルでソウルブーストすることで、ZENKAI覚醒は本当の実力が発揮されます。

そこで今回はZENKAI覚醒の強化に必要なZENKAIソウルについて、ZENKAIソウルの集め方についてお話します。

ZENKAIソウルとは?

ZENKAIソウルはイベントや交換所で獲得できます

※ZENKAIソウルと名前の似たものとしてライジングソウルというものがありますが、これは通常のソウルブースト時、ZENKAIブースト?に使うものであり、比較的簡単に手に入るものです。

ZENKAIソウルが必要なわけ

ZENKAIソウルによるソウルブーストはキャラクターの体力・攻撃力・防御力・アーツレベルが上昇します。

またソウルレベル?が3,6(アデプト、パワフル)のソウルブーストでZENKAI覚醒で追加された新しいユニークアビリティが発動可能になります。

つまりZENKAIソウルによるソウルブーストはキャラクターのステータス上昇新しい強力なスキルの開放に必要となります。

獲得できるおすすめの場所

交換所でZENKAIソウルを交換できる場所

  • LEGENDS WEEKEND(初心者おすすめ度:☆☆☆)
  • ソウル変換メダル(初心者おすすめ度:☆☆☆)
  • リサイクルセンター(初心者おすすめ度:☆☆)

入手可能なイベント例

  • 超次元共闘(初心者おすすめ度:☆☆)
  • ZENKAI超時空ラッシュ(初心者おすすめ度:☆☆)
  • キズナコイン(初心者おすすめ度:☆)

LEGENDS WEEKEND(初心者おすすめ度:☆☆☆)

初心者がZENKAIソウルを入手する場所としておすすめの1つに LEGENDS WEEKENDがあります。

  • ウィークエンドメダル3枚で各色ZENKAIソウル200個獲得できます。

ウィークエンドメダルは毎週土日月にログインで獲得できます。

ぷにすけ
ぷにすけ

もらえる量は少ないですが確実にもらえるため、毎週土日月ログインしましょう!

ソウル変換メダル(初心者おすすめ度:☆☆☆)

初心者がZENKAIソウルを入手する場所としておすすめのもう一つにソウル変換メダルがあります。

  • ソウル変換メダル1枚で各色ZENKAIソウル200個獲得できます。

ソウル変換メダルは不定期で入手ですが、獲得できる頻度は高い、そして用途は限られているのでどんどん使っていきましょう。

ぷにすけ
ぷにすけ

ソウル変換メダルは出し惜しみせず、使っていきましょう!

リサイクルセンター(初心者おすすめ度:☆☆)

ZENKAIソウルを入手する場所としての裏ワザがリサイクルセンターの利用です。

  • ライジングソウル50個でZENKAIソウル1個獲得できます。

ライジングソウルは簡単に入手できますが、ZENKAI覚醒の強化に必要な分をすべてここで獲得しようとすると、大量にライジングソウルが必要になりますので、気を付けてください。

ライジングソウル入手は「イベント」→「強化」→「ボーナスバトル」で手に入ります。土日月では普段よりたくさん手に入るので、土日月に攻略するのがおすすめです。

スポンサーリンク

超次元共闘 (初心者おすすめ度:☆☆)

メインストーリー2部2章10話NORMALクリアで解放される超次元共闘の報酬として、ZENKAIソウルが手に入る冒険書が手に入ります。

時間は1時間ほどです。

どの☆のZENKAIソウルが手に入るのか不明瞭ですが、超次元共闘はキャラがそろっていない場合でも初級なら(多分)クリアできるので、ZENKAIソウルを集めたい初心者にとっては一つの手段になりえると思います。

ZENKAI超時空ラッシュ(初心者おすすめ度:☆☆)

”ZENKAI”の名がつくように、ZENKAI覚醒のためのイベントといっても差し支えません。

ZENKAI超時空ラッシュは大きくRush1、Rush2、Rush3と3つのパートに分かれており、数字が大きくなるにつれて難易度も格段に上昇します。

このイベントの大きな特徴としてはキャラがRushごとに1回しか使えないということがあります。特にキャラのそろっていない初心者においてはかなり厳しいイベントとなっています。

ぷにすけ
ぷにすけ

キャラがRushごとに1回しか使えないとは、初心者にはきついなぁ… 

ZENKAI超時空ラッシュをクリアすることでラッシュメダルが獲得できます。

  • ラッシュメダル500枚で各色ZENKAIソウル100枚と交換できます。

個人的にはこのイベントがZENKAIソウルの一番の収入源です。

Rush1だけクリアでもラッシュメダルは13500個もらえるため、積極的に挑戦しましょう!

ぷにすけ
ぷにすけ

ZENKAI超時空ラッシュで負けても何もデメリットないから、どんどんチャレンジしてみよう!

ラッシュメダルの獲得状況は二週間に1回リセットされるので、毎回コツコツためましょう。

以下の記事でZENKAI超時空ラッシュ ステージ1の攻略を紹介しています。

キズナコイン(初心者おすすめ度:☆)

超次元共闘をクリアすることで手に入るキズナコインでもZENKAIソウルは獲得できます。

  • キズナコイン100枚で各色ZENKAIソウル100個と交換できます。

私はキズナコインをZENKAIソウルの交換に使うのは良くないと思います。なぜならキズナコインはZENKAIソウル以外にも刻の結晶やマルチZパワーに交換する事ができ、刻の結晶やマルチZパワーのほうが希少性が高いため、刻の結晶やマルチZパワーを交換したほうがいいと思うからです。

ぷにすけ
ぷにすけ

キズナコインをZENKAIソウルと交換するのはやめておこう!

まとめ

初心者がZENKAIソウルを集めるのに良い場所は

  • LEGENDS WEEKEND
  • ソウル変換メダル

でコツコツ集めましょう。

ある程度強いキャラが集まってきたら、ZENKAI超時空ラッシュに積極的に挑みましょう!

最後に一言

ドラゴンボール レジェンズはゲームであり、個人個人が楽しむものであると思います。そのため自分が好きなキャラやパーティで遊ぶのが、一番楽しめると思います。

僕も好きなキャラを使って遊んでいきます。

よいレジェンズライフを!

お知らせします ― ドラゴンボール作品が31日無料で見ることができます

 

U-NEXTでは初回登録でドラゴンボールのアニメ・映画を31日間無料で見ることができます!

ご登録はこちらから↓

どの作品が対象か知りたい方はこちらから↓

ドラゴンボールアニメ・映画を見るのにおすすめ!U-NEXTの紹介
ドラゴンボール レジェンズしていると、アニメ・映画をワクワクしていた時の気持ちを思い出してアニメ見たくなりませんか?またレジェンズではアニメ・映画をオマージュしたアクションがたくさん出てきた時に原作を確認したくなりませんか?...

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました