ドラゴンボール レジェンズの魅力

レジェンズ

ドラゴンボールのスマホゲームの一つとして「ドラゴンボール レジェンズ」があるのですが、その魅力について初めて61日(2021/06/09時点)の僕がざっくりと解説していきたいと思います

キャラがかっこいい

ドラゴンボール全体の魅力の一つとしてキャラのカッコよさが挙げられると思うのですが、レジェンズではキャラが専用の絵で描かれているため、かっこよさがより強調されている気がします。

またキャラを所持している際に絵をタッチしたりホールドしたり、また上下左右にスクロールしたりすることでエフェクトがついたり、絵が変化したりします。それもかっこいいのです。

個人的にかっこいいと思っているのは、レア度がsparkingで赤属性の超ゴジータですね。

キャラの作りこみが素晴らしい

キャラの絵が素晴らしいことに関しては魅力1で語ったのですが、実際にゲームで動かすときには、キャラが動作ごとにセリフを発します。

また必殺技や特殊技を使った際には動きがマンガやアニメを再現したかのような動きをし、セリフを発します。

ドラゴンボールの知識がある人ほど、「あのセリフってあそこの部分だよねぁ~」とか「この動き映画と一緒だ!」などとニヤニヤできる部分も多いと思います。

好きなキャラで戦える

ドラゴンボール レジェンズのプレイアブルキャラクターは373体ほど(2021/06/09現在)存在しており、孫悟空、ベジータはもちろん、魔人ブウやフリーザ、クウラ、ブロリーなども操作可能です。

お気に入りのキャラクターを利用できるため楽しみやすいと思います。

いろいろな遊び方が可能

ゲームの遊び方に関して、一人で黙々と遊ぶ方法やオンラインで他人と勝負する方法などいろいろな方法があると思います。

ドラゴンボール レジェンズではいろいろな遊び方に対応しています。オリジナルストーリーで一人で遊ぶモードや、世界中の人とオンラインで対戦できるPvPというモードなどが存在しています。

自分で遊び方を取捨選択できる点は非常に良いと思います。


まとめ

ドラゴンボール レジェンズの魅力は

  • キャラがかっこいい
  • キャラの作りこみが素晴らしい
  • 好きなキャラで戦える
  • いろいろな遊び方が可能

です。気になった方はインストールしてみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらから↓

IOS ドラゴンボール レジェンズ 

Android ドラゴンボール レジェンズ 

ドラゴンボール レジェンズ 公式ホームページ

ドラゴンボール レジェンズ 公式twitter


コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました