覚醒ブルー悟空の魅力

ZENKAI覚醒

私事ですが、ついにブルー悟空のZENKAI覚醒がすべて終わりました(´∇`)

長い道のりでした…

このキャラは実装されてからかなり時間がたっていますが(2年くらい?)かなり使える存在だと思います。特に神の気タグ使いで活躍します。

このキャラは初心者でもすぐ手に入れることができます。

ここからはこのZENKAI覚醒したブルー悟空の魅力を自分なりに説明していきたいと思います。

覚醒ブルー悟空を育成するメリット

  1. ステータスが高い
  2. 誰でも覚醒できる
  3. 攻略可能範囲が広がる
  4. 強くなった後でも使い道がある

ステータスが高い


2年前のキャラでしょと思われるかもしれませんが、ステータスがトップクラスに高いです。

具体的には全キャラ約380体の中で(2021年6月29日)射撃攻撃力8位、防御力9位となっています

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略

誰でも覚醒できる

ZENKAI覚醒はキャラの星を7以上にして(Zパワー3000必要。例としてガチャで同じキャラを5回あてる必要)覚醒Zパワーを1000以上集めることが最低条件となります

聞いただけでも難しそうに感じますが、実は初心者でも簡単なミッションをクリアすれば誰でもこのブルー悟空のZパワー3000がもらえます

しかも覚醒Zパワーもガチャで手に入れることができるため、コツコツやればだれでも簡単に最大までZENKAI覚醒できます

攻略可能範囲が広がる

初心者においてネックと考えられるのはイベントが攻略できないということが考えられます。具体例としてはULTRA悟空やZENKAIラッシュですかね

イベントが攻略できないことがあるとガチャを引くための石が獲得できる機会を失っている、覚醒Zパワーを獲得できる機会を失っているという、ドラゴンボールレジェンズを楽しむ可能性が減るということが考えられます。それは非常に残念なことです

しかしブルー悟空を覚醒させると攻略範囲が広がるということが考えられます。

具体例としてはこれもすべて宇宙のため・・・世界のため・・・というイベントのチャレンジに”ライジングラッシュを使わずにクリアする”というものがあり、そこを耐久してちまちま減らす作戦でクリアしました。ほかのキャラではできませんでしたね

強くなった後でも使い道がある

ここまでの話を聞いていると、覚醒ブルー悟空は初心者専用でしょ?と思われた方もいるかもしれませんが、実は覚醒ブルー悟空はキャラがそろって強くなった後でも使えます!

具体例としてはベジットブルーや復活悟空のアビィリティ役割としても使えますし、神の気の青属性枠としても利用可能です。

(レジェンズではパーティは6体編成できるのですが、バトルに出せるのは3体までです。パーティの残りの3体の役割は3体の持つZアビィリティがバトルメンバーに付与されます。そのアビィリティの一種である強力なZENKAIアビィリティもバトルメンバーに付与され、覚醒ブルー悟空が持っているZENKAIアビィリティの対象にベジットブルーや復活悟空がいます)

まとめ

覚醒ブルー悟空を育成するメリットとしては

  1. ステータスが高い
  2. 誰でも覚醒できる
  3. 攻略可能範囲が広がる
  4. 強くなった後でも使い道がある

といったものがあります

ぜひ覚醒ブルー悟空を育成して、楽しいレジェンズライフを送ってください!

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました