あふれたマルチZパワーをどのキャラにあげるのか【僕の考え】

マルチZパワー

2021/11/12 15:00(JST)に待望の「SPARKING LIMIT BREAK!!」が開催されました。

おまけが非常においしいこのガシャを引いた人の中には、期限のあるマルチZパワーをどうしようか悩んでいる人がいると思います。

今回は僕がどのようにマルチZパワーを割り振るのかの考えを紹介したいと思います。

この記事で皆さんのマルチZパワーのマルチZパワーの振り方の参考になると思います。

そもそも SPARKING LIMIT BREAK!! とは?

「SPARKING LIMIT BREAK!!」とはおまけとしてマルチZパワーが手に入るというガシャです。

このガシャでたくさん手に入るマルチZパワー【SPARKING】やマルチZパワー【LEGENDS LIMITED/SPARKING】は非常に入手手段が限られています

加えてマルチZパワーはキャラクターを強化するために非常に重要なものです。

したがってこのガシャは引くのが非常におすすめできます

ぷにすけ
ぷにすけ

僕はドラゴンボール レジェンズの中で最も優先して引くべきガシャだと思っています!(無課金・微課金の人は特に)

そのため刻の結晶はステップ全部を引ききるために必要な3000個分をためていました。

※ただ排出キャラは超有能なキャラクターはぼちぼちいますが、一世代前のキャラクターが多く、新たな戦力の期待はあまりできません。

必要な刻の結晶 3000個
獲得できるマルチZパワーの合計量

  • マルチZパワー【SPARKING】 1000個分
  • マルチZパワー【LEGENDS LIMITED/SPARKING】600個分
  • Step 1 (刻の結晶 200個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー100【SPARKING】1個
  • Step 2 (刻の結晶 300個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー100【SPARKING】1個
  • Step 3 (刻の結晶 500個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー200【SPARKING】1個
  • Step 4 (刻の結晶 500個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー200【SPARKING】1個
  • Step 5 (刻の結晶 500個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー200【SPARKING】1個
  • Step 6 (刻の結晶 500個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー200【SPARKING】1個
  • STEP FINISH (刻の結晶 500個)
    キャラクター5体獲得
    おまけ:マルチZパワー600【LEGENDS LIMITED/SPARKING】1個

SPARKING LIMIT BREAK!! を引くことで発生する問題

このような非常に引く価値のあるガシャですが、ある問題も引き起こします…

それは名付けて、「マルチZパワー期限発生問題」です。

マルチZパワー期限発生問題とは、マルチZパワーの所持上限を超えることでマルチZパワーを使わざるを得なくなるという問題です。

マルチZパワー100【SPARKING】、 マルチZパワー200【SPARKING】、 マルチZパワー600【LEGENDS LIMITED/SPARKING】 の所持上限はそれぞれ1個ずつです。

そのためSPARKING LIMIT BREAK!! を引くと、マルチZパワー100【SPARKING】とマルチZパワー200【SPARKING】所持上限は絶対超えてしまいます。

あふれたマルチZパワーはプレゼントボックスへ行き、7日後に使用不可となってしまいます。

したがってSPARKING LIMIT BREAK!! を引くとマルチZパワーが所持上限を超えてしまい、マルチZパワーが7日後に消えてしまいます。

マルチZパワーを上げる対象を決めている場合は問題は発生しませんが、僕のようにとりあえず引いた人はこの問題にぶち当たると思われます。

マルチZパワーをだれに与えるか

現在の僕の手持ちで、僕がおすすめするキャラクターは大体限界突破をそこそこしている(☆6以上)ため、どうしようかなぁ…と思っています。

基本的な考え↓

おすすめできる通常SPARKING↓

僕が候補として考えているキャラはいくつかありますが、どれも「限界突破どうしてもしたい!」という気持ちがないのが、悩みどころです。

候補1:バーダック

僕の限界突破状況:☆4(1400)

ずいぶん前にZENKAI覚醒したにもかかわらず、いまだにPvP使用率ランキングに食い込んでくるやべー奴です。

超時空ZENKAIラッシュで覚醒Zパワーが入手可能になったこともあり、育てたほうがいいと思います。

しかしこのキャラを使うのかなぁという気持ちと、このキャラはマスターズパック2で入手可能なので、ちょっとマルチZパワーを入れるのに躊躇してしまいます。

ぷにすけ
ぷにすけ

まあ強いからぶち込んでもいいのですよね…

候補2:ヴァドス

僕の限界突破状況:☆6(2400)

僕の普段のメインパーティである”神の気”タグパーティでよく使用するキャラです。

よく使っていますが、そろそろベジータブルーがZENKAI覚醒し、”神の気”の緑枠となってくれるのではという希望があるため、ヴァドスに使うのは躊躇しています。

まとめ

SPARKINH LIMIT BREAK!!で獲得したマルチZパワーはバーダックにつぎ込むと思います。

誰かの参考になれば幸いです。

お知らせします ― ドラゴンボール作品が31日無料で見ることができます

 

U-NEXTでは初回登録でドラゴンボールのアニメ・映画を31日間無料で見ることができます!

ご登録はこちらから↓

どの作品が対象か知りたい方はこちらから↓

ドラゴンボールアニメ・映画を見るのにおすすめ!U-NEXTの紹介
ドラゴンボール レジェンズしていると、アニメ・映画をワクワクしていた時の気持ちを思い出してアニメ見たくなりませんか?またレジェンズではアニメ・映画をオマージュしたアクションがたくさん出てきた時に原作を確認したくなりませんか?...

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました