「STEP-UPガシャ 1分間の死闘」を引いた理由と結果【DBレジェンズ】

当ページには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

2023/04/12 15:00 (UTC+9)から「LEGENDS STEP-UP 1分間の死闘」が開催されました!

https://twitter.com/db_legends_jp/status/1646043016447270912?s=20

この記事では

  • 僕がこのガシャを引いた理由
  • 引いた結果

を載せます。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
目次

「LEGENDS STEP-UP 1分間の死闘」を引く・引かない理由の比較

引く理由

「LEGENDS STEP-UP 1分間の死闘」を引く理由は、

  • ゴクベジ4(★4)・バーダック(未所持)・超サイヤ人4孫悟空(★5・ZENKAI覚醒不可)が欲しかった
  • ほかのLEGENDS LIMITED(魔人ベジータ)も限界突破が進んでいないため、引く価値あり
  • 力の大会でかなり活躍している天津飯が0.5%かつZパワー2倍で強化できる可能性が非常に高い
  • 力の大会で活躍するEXTREMEもたくさんラインナップにいてZパワー2倍で排出されるため、限界突破を進められる
  • 新キャラを持つことで超次元共闘やレイドを楽に進められる

ことが考えられました。

EXTREMEの超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空も入手できるのはいいですね!

また僕はPvPを積極的にしないので、低い星でもいいから新キャラを持つことは超次元共闘やレイドを効率的に行うために重要になってきます。

引かない理由

「LEGENDS STEP-UP 1分間の死闘」を引くことをためらう理由は、

  • エピソードキャンペーン:Z 魔人ブウ編の下旬にアルティメット孫悟飯が実装されるかもしれない
  • アルティメット孫悟飯が実装されたガシャで天津飯やほしいEXTREMEがラインナップに入るかもしれない
  • アルティメット孫悟飯はLEGENDS LIMITEDででて、Zパワー2倍のガシャかもしれない

ということが考えられました。

正直僕の中での欲しさで言えばアルティメット孫悟飯の方が強いので、アルティメット孫悟飯が実装されるかもしれない下旬まで待つことがより良い選択だと考えられました。

結局引いた理由

結局「STEP-UPガシャ 1分間の死闘」を引いた理由としては、

  • アルティメット孫悟飯はULTRAで来るかもしれなく、ULTRAできたら引くことやZパワー2倍排出がされない
  • より早く引けば超次元共闘やレイドでより長期間効率的に回ることができるかもしれない
  • ギルドのメンバーやTwitterの当たった報告から「自分も行けるかもしれない」という思いが出てきた

です。

アルティメット孫悟飯がULTRAで来られたら、ULTRAロゼを1体あてるために刻の結晶30000個ほど使うほどULTRAと相性が悪いため、僕は「当てられないよ…」と思ってしまいます。

「LEGENDS STEP-UP 1分間の死闘」を引いた結果

刻の結晶は6700でチャレンジしていきます。

バーダックを初ゲットしました!この調子でLEGENDS LIMITED出てほしいですね!

LEGENDS LIMITEDのベジータ獲得!また力の大会で活躍するナッパも限界突破できました!

LEGENDS LIMITEDの排出もいい感じなので、このまま新キャラも出てほしいですねぇ

天津飯ゲット!とりあえずこのガシャを引いた目的の一つは達成することができました!

さらにLEGENDS LIMITEDの魔人ブウ:純粋も獲得し、★7になりました! 今回のキャンペーンでZENKAI覚醒しても大丈夫なようになりましたね。

(魔人ブウ:純粋はZENKAI覚醒するのですか?運営さん?)

結局新キャラはでず… ただ天津飯2体目!これで力の大会の戦力はかなり整ってきました!また力の大会で優秀なEXTREMEクウラと孫悟空も出てくれて限界突破が進みました!

Zパワー排出量がSPARKINGより少ない関係上、EXTREMEの限界突破は大変なのでとにかく出てくれてうれしいです。

おわりに

新キャラは出ませんでしたが、力の大会を結構頑張っている自分としては天津飯が2体出てくれてよかったです。

今後はとりあえず刻の結晶はためて下旬の発表を待ちます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次