ステップアップガシャ「究極の聖戦」の目玉キャラがでる確率について解説!【ドラゴンボール レジェンズ】

当ページには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

2022/05/28 15:00(JST)~ ステップアップガシャ「究極の戦線」が開催されました。

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1530471437785604096

目玉は身勝手の極意 孫悟空です。

ぷにすけ

かっこいいし、性能もいいから引きたい…

でも、

どのくらいの確率で母体確保できるのか

気になりませんか?

そこで今回は

身勝手の極意が1体以上出る確率

について解説していきます。

この記事を読むことで「究極の戦線」を引くか決められると思います。

今回は“テーブル”のような排出率が変わることを考えません。あくまで表記されている確率を利用した考察です。

スポンサーリンク
目次

ステップアップガシャの内容

STEP刻の結晶おまけ
13003連ガシャコイン1枚
25005連ガシャコイン1枚
37007連ガシャコイン1枚
41,00010連ガシャコイン1枚
51,00010連ガシャコイン1枚
6010連無料

※STEP6を引き終わった後は、STEP2に戻ります。

身勝手の極意が1体以上出る確率

ガシャを引く回数1体以上出る確率ガシャの周回数必要な刻の結晶数
4520.193%13500
8735.344%26700
12947.619%39900
17157.563%413100
21365.619%516300
25572.146%619500
29777.434%722700
33981.718%825900
38185.189%929100
42388.000%1032300
46590.279%1135500
50792.124%1238700
54993.619%1341900

ガシャコイン50枚たまる(12周と5連)まで身勝手の極意が1度も出ない確率は7.68%

もっと詳しい確率を知りたい方へ

細かくてすみません。画像をダウンロードしてみることをオススメします。

作者(ぷにすけ)の場合

僕(ぷにすけ)はこのガシャ引きました。刻の結晶22700個使いました。

身勝手の極意が1体以上出る確率は77.434%です。

結果は…出ませんでした。(´;ω;`)

当たらないよう…

追記)ガシャコインと交換した5%ガシャチケット1枚を引いたら、身勝手の極意出てくれました!

一安心。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次