ドラゴンボールレジェンズ アップデート内容

当ページには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

2022/11/08 に レジェンズ公式Twitterから近日実装するアップデート内容の一部を紹介されました。

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1589845191229583361
引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1592381959178977280
引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1592381959178977280

現在発表されている内容は、

  • スロットリムーバーの所持上限が300→999に引き上げ
  • リサイクルセンターでイベント産ULTRAのマルチZパワーがゼニーと交換可能に
  • もっと!レジェンズミッション追加
  • プラチナコイン交換所のラインナップ更新
  • ウィークエンドメダル交換所のラインナップ更新
  • 共闘改修(11/14更新)
  • ライジングラッシュ同時発動(11/14更新)
  • ラッシュメダル交換所の交換上限アップ(11/14更新)
  • フラグメント再強化(11/14更新)
  • 超連戦バトルのクイックバトル増加(11/14更新)

です。

以下では

アップデートされる内容について

解説していきます。

スポンサーリンク
目次

アップデート内容

スロットリムーバーの所持上限が300→999に引き上げ

スロットリムーバーの所持上限が300から999に上がります。

最近のレイドではスロットリムーバーを大量に獲得できるので、レイドガチ勢にはありがたいですね。

リサイクルセンターでイベント産ULTRAのマルチZパワーがゼニーと交換可能に

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1283569094793367552

リサイクルセンターでイベント産ULTRAのマルチZパワーがゼニーと交換できるようになります。

昔のイベントやグレートキズナコインとの交換で獲得できるイベント産ULTRAのマルチZパワーですが、ついにゼニーと交換できるようになるということについて、僕はうれしいです。

マルチZパワーボックス内にある超一星龍のマルチZパワーを何とかしたかったので…

また余りがちなグレートキズナコインの変換先としてゼニーが可能になるのも、ちょっといいと思いました。

もっと!レジェンズミッション追加

メインストーリーのチャレンジ達成ミッションが追加されますが、単純にもらえる刻の結晶が増えることだと思うので、素直にうれしいです。

プラチナコイン交換所のラインナップ更新

このアップデートは2022/11/09に行われる予定です。

どうラインナップが変わるのか楽しみです。

超マスターズパック SPARKING確定チケットとか追加されてほしいなぁ~

現在のラインナップ

交換内容必要数
スロットリムーバー 3個1個
金色の鈴 1個1個
銀色の鈴 30個1個
ENタンク+30 1個1個
マスターズパック1 SPARKING確定チケット 1個1個
マスターズパック2 SP30% ガシャチケット 3個1個
ゼニー 10,000,000個1個

ウィークエンドメダル交換所のラインナップ更新

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1302126885199949825

このアップデートは2022/11/09に行われる予定です。

どうラインナップが変わるのか楽しみです。

現在のラインナップ

交換内容必要数
スロットリムーバー 3個3個
ENタンク+30 1個3個
スキップチケット 50個3個
ゼニー 20,000,000個3個
各色・各番号 ライジングソウル 1000個3個
各色・各番号 ZENKAIソウル 200個3個

共闘改修(11/14更新)

超次元共闘の仕様が変わります。

具体的な内容としては、

  • 1人2キャラ選択可能に
  • ライジングラッシュをゲージ型に変更
  • 復活アイテムで戦闘不能キャラクターの復帰が可能に

というものです。

超次元共闘の仕様が変わるので、レイドの仕様も変わると思います。どうなることやら…

ライジングラッシュ同時発動(11/14更新)

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1592019524534272000

ライジングラッシュ発動時に自身のアクションをキャンセルして同時にライジングラッシュが発動できるようになりました。

これで同時ライジングラッシュがしやすくなってくるのかなぁ…

ラッシュメダル交換所の交換上限アップ(11/14更新)

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1514121719442984963

覚醒Zパワーの交換上限数が30回にアップされると発表されました。 交換回数がこうなると予想されます。

  • LEGENDS LIMITED:20回 → 30回
  • 通常SPARKING:15回 → 30回

1回に交換できる覚醒Zパワー数が増えるのはいいことだと思いますが、獲得できるZENKAIラッシュメダルも一緒に増えるのでしょうか。

フラグメント再強化(11/14更新)

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1592381959178977280

フラグメントを再強化する際に連続して実行できる回数を最大30回まで引き上げされることが発表されました。

今までは最大10回だったので、地味なんですがありがたい機能です。

超連戦バトルのクイックバトル増加(11/14更新)

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1534432573317070848

クイックバトルで69階→79階まで行けるようになります。

ありがたい機能です。

その他

引用:https://twitter.com/db_legends_jp/status/1592381959178977280

ほかのアップデートの同時に発表されました。

  • フラグメント覚醒コスト見直し
  • レーティングマッチのランキング報酬の一部見直し
  • 絶対強化時の必要ゼニーの引き下げ
  • キズナコイン交換所の更新
  • わくわくトレジャーバトルのお題変更

以上です

アップデートはまだまだ続くそうですが、個人的に実装されてほしいことは、

  • 刻の結晶所持上限解放
  • 異なるOS間のデータ移行の際、刻の結晶消失することの解消

です。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次