ゆるれじぇ 第21話 情報まとめ

当ページには広告が含まれています
  • URLをコピーしました!

2022/10/18 に開催されたゆるれじぇ 第21話で発表された新情報・アップデート情報についてまとめます。

スポンサーリンク
目次

アップデート情報

超次元共闘リニューアル

超次元共闘の仕様が変更されることが発表されました!

開発中であり、実装はまだまだ先になりそうです

出撃キャラクターが2体へ

出撃キャラクターが2体になります。

BOSSはバトル中に属性を変化します。相手の属性に合わせてこちらのキャラクターを変えましょう。

ライジングラッシュの仕様変更

従来のアーツカードを選択するものから、ドカバキインパクトのようになります。

タイミングよくタップしてより高い数字をになると大ダメージを与えることができます。

また敵にライジングラッシュが中断されることがなくなります

ライジングラッシュ防御時は、指定の範囲でタップして敵の攻撃を防ぎます。

ライジングラッシュを防ぐために、両方成功しなければいけないのか、どちらかでもいいのかは不明です

ボーナスミッション追加

ボーナスミッションが追加されます。そこまで難しい内容にはならないようです。

具体的には

  • 指定のアーツカードを使え!
  • 指定タグのキャラクターを使え!
  • 挑発しろ!

を想定していました。

そしてボーナスミッションをクリアすると、ちょっと良いことが発生します。

画面上ではレアメダルを獲得できていましたが、はたして…?

新情報

新キャラクター

映画 「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」から

  • パン
  • ピッコロ(潜在能力解放)
  • 孫悟飯(ビースト)

が新登場します!

この3キャラの相性がいいので、始めたばかりの人はこれらのキャラクターでパーティを組みましょうといえますね

孫悟飯(ビースト)めちゃくちゃ強いですね!

ガシャ演出に期間限定でRR軍秘密基地が登場

期間限定で、ガシャ背景の氷の大地がRR軍秘密基地に変更されます。

ガシャ演出に新キャラクターが加わるのでしょうか?(セルマックスとか)

最大100連無料ガシャ

ログインすると獲得できます。

1日10枚ずつ配布され、10日間ですべて獲得することができます。

2022/04に登場したガンマ1号・2号も獲得できるので、ログイン忘れず行いましょう。

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ログインボーナス

豪華なログインボーナスが実装されます。

すべて取ることができると以下のようになります。

  • 刻の結晶 1000個
  • パン Zパワー 300個
  • 新ガシャSPARKING確定チケット 1枚
  • 無料ガシャチケット 100連分
  • スロットリムーバー 100個

パンちゃんのZパワーは7日目のログインボーナスで獲得できます

新キャラのZパワーがもらえるのは太っ腹ですね!

ログインするだけで獲得できるのでログインしましょう!

育成強化キャンペーン

育成強化キャンペーンが開催されます。

  • メインストーリーの獲得ゼニーが5倍
  • メインストーリーの獲得経験値が2倍
  • イベントストーリーの獲得ゼニーが2倍
  • イベントストーリーの獲得経験値が2倍
  • 修行経験値が2倍
  • 修行時間が½
  • メインストーリーのエネルギー消費が0(8部まで・初回クリア時のみ)

ストーリーは刻の結晶を稼ぐのにオススメの場所です。

そのため、ぜひキャンペーン中にストーリーを進めて、刻の結晶獲得・エネルギー節約をしましょう!

スペシャルミッション

ミッションクリアで

  • アーツスリープカード
  • 刻の結晶などと交換可能なペネンコメダル
  • スロットリムーバー

など獲得できます

極闘レイド VS ガンマ1号

久しぶりの極闘レイドです。

レイドボスの体力が決まっていて、体力以上のダメージを全世界で与えるとレイド終了となります。(確か)

ワールドチャレンジレイドのように、開催期間はずっとレイドに参加できるわけじゃないかもしれないので注意!

レイドメダルが獲得でき、

  • 刻の結晶 1000個
  • ペネンコメダル

などと交換可能です。

超フルパワーサイヤ人4 孫悟空 ZENKAI覚醒!

超フルパワーサイヤ人4 孫悟空がZENKAI覚醒します!

ZENKAIアビリティは属性:GRNかつタグ:GTとなるため、超サイヤ人4 ゴジータの強化も対象になります。

常設イベント 世界征服を阻止せよ 開催

地球人殲滅計画と同じような感じになります。難易度もかなり高くなると思われます。

ステージをクリアすることでZパワーや刻の結晶を獲得することができます。

  • ステージ1・2:刻の結晶 200個
  • ステージ3・4:超サイヤ人2 孫悟飯 Zパワー 600個
  • ステージ5・6:ピッコロ(潜在能力解放)Zパワー 600個
  • ステージ7・8:孫悟飯(ビースト)Zパワー 600個

注意してほしいのは、誰もがイベントでピッコロ(潜在能力解放)や孫悟飯(ビースト)を獲得できるわけじゃない!という点です。

各ステージには出撃必須キャラクターが設定されています。

ステージ5・6はピッコロ(潜在能力解放)、ステージ7・8は孫悟飯(ビースト)が出撃しなくてはなりません。

したがって、ステージ5・6、ステージ7・8に挑むためには、特定キャラをガシャで1体以上当てなければなりません!

特定キャラをガシャで獲得すると、

このイベントを挑戦できる→イベントをクリアするとさらにZパワーを獲得できる!

というおまけみたいな感じでとらえてもらうとよいと思います。

終わりに

以上でゆるれじぇ 第21話で出た情報まとめを終わります。

僕自身孫悟飯は好きなキャラクターなので、このガシャは引いていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次